2010年9月30日木曜日

徳島のデザイナー、海外のステージで注目!

メインイベントが近づいてきた「阿波藍×未来形」プロジェクト。
11月7日(日)に開催される「藍染ファッションショー with 徳島デザイナーズコレクション」を前に、
徳島を拠点に活躍する2人の服飾デザイナーの方が、
マレーシアでのファッションショーに藍染めの衣装を出品されました。

徳島新聞での報道は“こちら”

マレーシアで開かれたのは「環境に優しい繊維と織物フォーラム」ファッションショー。
各国から集まったデザイナーの中でも、徳島の2人の注目度は極めて高く、
ファッションショーの模様を伝える現地マレーシアの新聞も、
ステージで際立つ美しい藍染めドレスの写真で飾られたほどです。
現地でファッションショーを目にした方からも
“徳島の2人のデザイナーさんの人気はすごかった!”との声。

現地マレーシアの新聞報道は“こちら”
※リンク先下部に藍染めドレス

今回大注目を浴びたお2人をはじめとする、徳島の優れたデザイナーの方々や、
マレーシアでのファッションショーにも出品されていたアジア各国のデザイナーの方々が、
「藍染ファッションショー with 徳島デザイナーズコレクション」に集結します。
マレーシア以上の興奮が徳島で繰り広げられることは間違いありません。
11月7日(日)の開演まであと1ヶ月と少し。
徳島城博物館庭園ステージに期待が高まります。